中島くんの blog

基本腐女子のみがわかる内容です。

12月は、みんな忙しい。

今年何をしていたのかとかって、すぐ思い出せますか?私は、何も思い出せませんが、今年はダイエットというか、筋肉を付けようと思い、軽い筋トレとストレッチを始めましたね。夜中に漫画描くので、その時にダラダラお菓子食べるので、ぶくぶく太ってきてい…

私の好むもの

皆さんは、日々何をして過ごしてますか?(´・_・`) 年齢にもよるかもですが、私は40代なんで、40代といえば、人それぞれかなとも思いますが、まぁ、家事に割かれる時間が多いかなと思います。私は、漫画では、ごはんを描く事が多いのですが、別に料理が好きと…

原点に還る

ブログの意味。誰でも簡単にWeb上にで作成できる文章などのコンテンツ。という事です。お勧めの商品などを紹介したりもするそうです。前回は、改行を失敗し、申し訳ありませんでした。(>_<) 私のマックちゃんがおばあちゃんになり、処理能力が落ちてきている…

いわゆる「推し」です。

最近、ハマっている物というか、活動者の方々ができたので、書きたいと思いました。 すとぷりと言って、ストロベリープリンスというユニットチーム?というのでしょうか? 6人組のエンターティメントグループというらしいです。私は、You Tubeで最近毎日動画…

フォロワーさんありがとうございます!!

ついついブログを書くのを忘れてしまうのですが、そうですね、漫画的なモノを描き始め、pixiv様でひっそりと 載せさせて頂き、もう7年ぐらいは経つでしょうね、400人の方にフォローして頂きました。本当に感謝です。340人あたりから増えなくて、もうここらが…

腐女子の方だけ読んで下さい

こんにちわ。今回は、ガッチリ腐女子しか興味ないであろう話します。興味ない方、ごめんなさい(´・_・`)オメガバースという世界観ですよね。不動の人気だろうですが、もちろん私も大好きでございます。BLが描きやすい!!私も同人で描いた事があるんですが、結…

ご無沙汰しております

去年の夏から更新してない…(´・_・`) ずっと気になってたんです。個人的な話も聞きたくないだろうし、生活感溢れる話は書きたく ない。ううーーん。困ったな( ˘ω˘ )って感じです。 今では、緊急事態宣言まで発令される状況です。私は、仕事とか、買い物行く以…

この夏も猛暑だったと思ったのに…

そんなに暑い日ってなかったんですよね、雨が多かったし。 年取ってきてるから、身体にこたえてるだけなんですね、ハイ。 前に書いたのが、5月、今は9月16日、4ヶ月何してたんだ? 漫画描いて、仕事して、動画見て、アマゾンプライムビデオ観て、熱中症にな…

3年前の自分の描いたものを見てみた

私が、pixiv上で上げている漫画的なもので、一番閲覧数が多かったものが、広優オメガ バースであった。3年前ぐらいに描いたものでした。オメガバース設定は、人気ありま すもんね。勿論、私も大好きですが、漫画家さんそれぞれの設定もあるので、自分好み の…

フォロワーさんありがとうございます!!

昨日の3月29日、ついにpixivのフォロワーさんが300人になりました!! 皆さん、本当に有難うございます(о´∀`о) なかなか増えなくて、もう無理かなと思っていましたが、今回の「ぎゅっと抱きしめて 」1話で、達成致しました!! 嬉しいです。ただ、フォロワ…

日々思う事を書きたかったのに…

年末から、怒涛のごとく、忙しくて、多分皆様もそうだったと思うのですが… 私生活の話は、皆様興味ないでしょうし、まぁ、仕事が、忙しかったんですね… で、漫画を描き始めて、もう5年経つし、歳もとって、色々支障もきたしつつあるし、 楽しいとは思うけど…

バナナフッシュは終わりませんでしたね。すみませんでした

もうワンクール続いていましたね。早合点でした。申し訳ないですm(_ _)m 久しぶりにまふそらで漫画描いたんです。このブログの為に。 現在大人気のお二方なので、描くの躊躇してしまうのですが、5Pぐらいなら、いいかな っと思い、勇気を出して描きました。…

バナナフッシュが終わってしまう…(T ^ T)

私にとってのバイブル、少年漫画では、「北斗の拳」少女漫画では、やは「BANANA FISH」ですね。死ぬほど、読み返してますね、ハイ。 アニメの英二くんは、英二と伊部さんの出会いの話の時の英二くんですね。 原作では、ツンツン頭で、もうちょいやんちゃな感…

私にとって漫画を描くと言う事

今回、完全に自己満足なのですが、個人的には色々あって、忙しいと言うか、精神的に きつかったのですが、毎日何かしらで漫画作成を怠りませんでした。本当、どうでも いいとは思うのですが、描かない事の方が辛かった。睡眠不足になるので、たまには 早く寝…

「2人でひとつ。」という漫画を描いてみて

今日、pixivにて「2人でひとつ。」の3話をアップしました。なんか色々体調悪かったり、仕事が忙しかったり、身内の用事で時間取られたりで、なかなか思うように作業が進まず、ちょっとイライラしてましたね。 なるべく勢いがあるうちにサクサク進めたいんで…

謎多き歌い手さん 腹話さん

普段、私はYou Tubeで歌い手さんの歌をよく聴いているのですが、まふまふさん、そらるさん、メガテラさん、EVEさん、いすぼくろさん、ウォルピスカーターさんなどなど… 皆さん、お上手なのですが、音楽音痴の私が、この人すげ〜っ。何がどうなってんの?加工…

「弱虫ペダル」今坂CP万歳!!

この間、もうそれは指の関節が痛過ぎて、ヒーヒー言いながら、今坂の同人漫画を 仕上げたのですが、毎回閲覧数が伸びないので、皆さんそんなに好きではないので しょうね…まあ、弱虫ペダルで、人気のあるCPではないですもんね。描いてる方も 結構少ないと思…

祝!BANANA FISHアニメ化!!

私のバイブル的な漫画のナンバーワンは、「北斗の拳」なのですが、それに匹敵する大好きな漫画が、吉田秋生先生の「BANANA FISH」です。 ネタバレなのですが、ショーターが亡くなるシーンで、何度泣いた事かっ!!(涙) 生まれた時から、腐女子の私ですが、…

漫画を描いていたら…

今回、去年雑誌社さんに投稿した漫画を、ピクシブでアップしますが、このイラスト左上の柏木優くんのお話です。 優くんの話と、大洋くんと淳くんの話は、私が最初に考えてた話で、なんせまとめられないので、一番30ページぐらいにできそうだった優ちゃんの話…

そらるさん活動休止

コンバンワ。ブログを書かねば書かねばと思いつつ、随分空いてしまいました… 今日は、「愛してる」と伝えたいの番外編の下書きを悶々と描いていたのですが、 You Tubeで、まふまふさんが、そらるさんについて発言してるのを見ました。 そして、胸が痛みまし…

最近の出来事

私は毎日毎日、家事やら仕事やらをわああっとこなし、1日4時間は机に向かって、 漫画を描いております。孤独です。 なので、作業のお供は、You Tubuさん、ありがとうございます。ボカロ、そらまふ、 最近はBLCDを聴かせて頂いております。CDを聴く機器がない…

私が そらまふが好きな理由②

というわけで、断念しようかと思いつつ、ちょうど私は、ペン入れはGペンでするので、上手く描けなくて、もう本当に日々泣きながら、描いていたのですが、そらまふが「引きこもらないラジオ」というのを動画でアップしていて、お二人がリスナーさんの質問に答…

私が そらまふが好きな理由

音楽を全く聞かない私が、最近は、ニコ動の歌い手さんが歌ってみた〜と投稿してくれているボカロ曲ばかり聴いているのです♬ まぁ、きっかけは、黒子のバスケをYou Tubeで検索した時になんだかんだと見てて、そらるさんの歌う「雨き声残響」を聞いて、とても…

私の恩師

私には、感謝してもしきれない人がいる。 私に、同人誌のイベントや同人誌の作り方や惜しみなく教えてくれた、以前勤めていた 会社の後輩の女性である。 彼女は、私より一回り以上若く、仕事もよくできる子だった。お互い漫画が好きであると知り、私が、「BL…

こんにちわ♪( ´ ▽`) 今坂リバを描きました。何ヶ月ぶりに今坂描いたので、とても 楽しかったです。 エロさがあまりないですが、こんな感じではなかろうかという妄想です。今泉くんの愛の重さがじわじわ伝わればいいなと思います。 これを考えたのは、1年ぐ…

はじめまして、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ ピクシブに漫画を投稿しているペンネーム/中島くんです。 簡単に自己紹介をさせて頂きますと、大阪府下に住むアラフォーのパートをする子持ちの主婦です(`_´ )ゞ そこら辺を歩いているおばさんです。 いい年して腐女子…