中島くんの blog

基本腐女子のみがわかる内容です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

バナナフッシュは終わりませんでしたね。すみませんでした

もうワンクール続いていましたね。早合点でした。申し訳ないですm(_ _)m 久しぶりにまふそらで漫画描いたんです。このブログの為に。 現在大人気のお二方なので、描くの躊躇してしまうのですが、5Pぐらいなら、いいかな っと思い、勇気を出して描きました。…

バナナフッシュが終わってしまう…(T ^ T)

私にとってのバイブル、少年漫画では、「北斗の拳」少女漫画では、やは「BANANA FISH」ですね。死ぬほど、読み返してますね、ハイ。 アニメの英二くんは、英二と伊部さんの出会いの話の時の英二くんですね。 原作では、ツンツン頭で、もうちょいやんちゃな感…

私にとって漫画を描くと言う事

今回、完全に自己満足なのですが、個人的には色々あって、忙しいと言うか、精神的に きつかったのですが、毎日何かしらで漫画作成を怠りませんでした。本当、どうでも いいとは思うのですが、描かない事の方が辛かった。睡眠不足になるので、たまには 早く寝…

「2人でひとつ。」という漫画を描いてみて

今日、pixivにて「2人でひとつ。」の3話をアップしました。なんか色々体調悪かったり、仕事が忙しかったり、身内の用事で時間取られたりで、なかなか思うように作業が進まず、ちょっとイライラしてましたね。 なるべく勢いがあるうちにサクサク進めたいんで…

謎多き歌い手さん 腹話さん

普段、私はYou Tubeで歌い手さんの歌をよく聴いているのですが、まふまふさん、そらるさん、メガテラさん、EVEさん、いすぼくろさん、ウォルピスカーターさんなどなど… 皆さん、お上手なのですが、音楽音痴の私が、この人すげ〜っ。何がどうなってんの?加工…

「弱虫ペダル」今坂CP万歳!!

この間、もうそれは指の関節が痛過ぎて、ヒーヒー言いながら、今坂の同人漫画を 仕上げたのですが、毎回閲覧数が伸びないので、皆さんそんなに好きではないので しょうね…まあ、弱虫ペダルで、人気のあるCPではないですもんね。描いてる方も 結構少ないと思…

祝!BANANA FISHアニメ化!!

私のバイブル的な漫画のナンバーワンは、「北斗の拳」なのですが、それに匹敵する大好きな漫画が、吉田秋生先生の「BANANA FISH」です。 ネタバレなのですが、ショーターが亡くなるシーンで、何度泣いた事かっ!!(涙) 生まれた時から、腐女子の私ですが、…

漫画を描いていたら…

今回、去年雑誌社さんに投稿した漫画を、ピクシブでアップしますが、このイラスト左上の柏木優くんのお話です。 優くんの話と、大洋くんと淳くんの話は、私が最初に考えてた話で、なんせまとめられないので、一番30ページぐらいにできそうだった優ちゃんの話…

そらるさん活動休止

コンバンワ。ブログを書かねば書かねばと思いつつ、随分空いてしまいました… 今日は、「愛してる」と伝えたいの番外編の下書きを悶々と描いていたのですが、 You Tubeで、まふまふさんが、そらるさんについて発言してるのを見ました。 そして、胸が痛みまし…