中島くんの blog

基本腐女子のみがわかる内容です。

そらるさん活動休止

f:id:marumira22:20180218001332j:plain

コンバンワ。ブログを書かねば書かねばと思いつつ、随分空いてしまいました…

今日は、「愛してる」と伝えたいの番外編の下書きを悶々と描いていたのですが、

You Tubeで、まふまふさんが、そらるさんについて発言してるのを見ました。

そして、胸が痛みました…。

私は、そらるさんの「雨き声残響」(Orangestarさん)が、大好きで、そらまふコンビの歌ってみたも大好きです。

さっき、お二人の「ウミユリ海底譚」を聞いて、涙が出そうになりました。

私は、まふそらの同人漫画を描いていますが、それは、完全なフィクションで、愛を込めて描かせて頂いただけで、現実には、とても仲がいい友人、もしくはビジネスパートナー?、仲間という感じでしょうか?

そして、私は、歌い手とか活動してる彼らのファンであり、プライベートな彼らには、

興味は持っていません。結婚していても、素敵な彼女がいても、全然構いません。

それは、私が、おばさんだからでしょうか?老いているからなのでしょか?

なぜか、まふまふさんのファンの方は、少し常識のない方が多いと聞きました。

若い方に人気があるからなのでしょうか?それでは、若いのなら、まふまふさんやそらるさんとお付き合いできるのでしょうか?

私は、こそこそとpixivで漫画らしき物を描いては、長々とアップして、もう3年目でしょうか?よく考えるのです。私は、一体何の為に、漫画を描いているのであろうと。

沢山の方に私の描いたものを見て、面白いと思って欲しいから?

私の絵を好きになって欲しいから?

いずれ漫画家になりたいから?

本にして売りたいから?

何をしているんだろう?いい年の中年が、男同士の絡みシーンを描いたり、キスシーンを描いたり、家事をサボって、睡眠時間を削って、毎日毎日、漫画もどきのものを

延々と作成している。

「これは、私の趣味なんです。」と言い切れる程の割り切った根性もない。

話が逸れました。すみません。

それでも、閲覧数が増えなかったり、フォロワーの方が減ったりすれば、落ち込みます。なので、描く限りは、私の中では、精一杯のものを作成し、アップしてきたつもりです。でも、いつも、これは、自己満足なんだから、見てもらえなくても仕方がないんだと、言い聞かせているのです。力不足であり、自分に才能がないので、見てもらえないし、評価もされないんだと日々、言い聞かせてきたのです。

それで、今の私は、大変他の人に対して、無関心です。元々、そのような人間ではありましたが。

私は、今まで、コメントもいいね!も押した事がありません。

申し訳ない限りなのですが、評価する勇気がありません。コメントする勇気がありません。

でも、今回のそらるさんの件では、なぜまふまふさんが、悪く言われるのか、全くわかりません。そらるさんのツィートに対しての反応がないからだとか、いつも一緒にいないからだとか。???です。

まふまふさんのそらるさんに対してのお話は、配慮があり、誰も責めず、とても男らしいものでした。

私は、ツィッターもインスタもしないし、見ないので、意見を言える立場ではないのかもしれませんが、そらるさんが、いろんな活動したり、歌ってくれないのは、とても哀しいし、寂しいです。

コメントなり、何なり、言葉(文字)には、力がありますよね。感動したり、傷つけたり、言ってやった!書いてやった!は、スッキリするだけで、虚しくないですか?

 

 

すみません。とっても長くなってしまいました。

今回は、めっちゃ久しぶりに心から愛を込めて、そらるさんのイラストを描かせて頂きました。初めて言います。上手く描けました!

 

という事で、そらるさんのおかげで、ブログ更新できたので、なるべく早々に、更新したいです。

あまり読まれてないので、本当に日記ですが、読んでくれた方がいらっしゃるのなら、

心からありがとうございます。