中島くんの blog

基本腐女子のみがわかる内容です。

私にとって漫画を描くと言う事

今回、完全に自己満足なのですが、個人的には色々あって、忙しいと言うか、精神的に

きつかったのですが、毎日何かしらで漫画作成を怠りませんでした。本当、どうでも

いいとは思うのですが、描かない事の方が辛かった。睡眠不足になるので、たまには

早く寝てもいいではないかと、別に私が描く事に何も誰にも影響なんてないのだから

と重々わかってはいるのですが、描くと自分の気持ちが整理されて、なんて言うか

生きているんだなと思えるんですよね。上手く伝えられないのですが、私と同じように

漫画とかイラストとか描かれる方は、わかって頂けるかもしれません。特に最近は

オリジナルのBL漫画ばかり描いているので、やはりキャラに対する思い入れが半端

ではないのですよ。今回の「2人でひとつ。」は、閲覧数としては、あまり伸びてない

のですが、まぁ、わかりますわ、長いし、面白いかと言われれば、全く自信がない

限りです。でも、私にとっては、大切な話となりました。元々、設定的に練られて

なかったし、描ける自信がないので、頭で考えてから、紙面にのるまで時間のかかった

話でした。でも、大阪の話でしたし、思いのほか、田中がいい味を出してきたので、

完結できて、私にとっては、少し自信に繋がったのです。

描く事の意味、私の描く事への情熱が私にとって、日々生きてゆく中でいかに精神的

支柱になっているのかがわかったのです。

最初は、同人誌を出してみたくて描き始めた今坂、ペン入れが上手くいかなくて泣きながら描いた日の事、閲覧数が伸びなければ、落ち込み、フォロワーさんが減れば、何が

いけなかったのか答えがわからなくても考え、何度も何度もやめよう、これ描いたら

やめよう、私なんて描いても意味がないんだと思いながら、ズルズル続けてゆく。

でも。今回の最終話を描いて、描く事の意味がわかった気がします。

次回作をより上手く表現したい、その為に努力する。それでいいと思うんです。

本当にそれでいいんです。私の漫画をweb上に載せられているだけで、本当感謝です。

pixivさん、ありがとうございます!!

あと、長い地味な漫画を見てくれているフォロワーさんやpixiv利用者さん、ありがとう

ございます!!

f:id:marumira22:20180810011801j:plain

f:id:marumira22:20180810011811j:plain

f:id:marumira22:20180810011819j:plain