中島くんの blog

基本腐女子のみがわかる内容です。

日々思う事を書きたかったのに…

年末から、怒涛のごとく、忙しくて、多分皆様もそうだったと思うのですが…

私生活の話は、皆様興味ないでしょうし、まぁ、仕事が、忙しかったんですね…

で、漫画を描き始めて、もう5年経つし、歳もとって、色々支障もきたしつつあるし、

楽しいとは思うけど、作業に時間取られるし、描かないと下手になると思って、焦る

んですよね、自分を追い詰める。

漫画家になりたいという夢は、さすがに諦めましたが、描く事まで、止める事はない

のではないかと、でも中途半端感が…  スッパリ諦めて、他にする事を探すのもいいの

ではないかとか思いつつ、米津さんのlemonを聴いてる時に、なんかモデルかなんか

華やかな仕事をしてる綺麗な子が、昔付き合っていた人(まだ未練がある)にもう

一度告白しに行くというイメージが浮かんで、ショート漫画でパパッと描きたいなと

思ったんです。3,4ページくらいで。

しかし、短くても設定がないと作り込んで描けないので、設定を決めていたら、えらい

展開になり、全然ショートで収められないわ、私にはっ。ってなって、しかも、どこに

も、lemonの要素がないじゃないのってなったんですけど、とりあえずラフ描くか〜と

なり、ダラダラと54ページですよ。

年末年始挟んでるから、もう記憶にもない感じですけど、今回は、コマ割りが、すすっ

と進んで、思ったより上手く出来たんではないかしら。主人公がいつも描く顔になって

しまってはいるが、本当楽しかったのですよ。

なんか優しい人達ばかりの話が描きたかったので、その辺も、私も癒され、閲覧して

くれた方も、穏やかな気持ちに少しでもなってくれたらな〜と願いつつ、閲覧して

くれた方がこのブログを読んでくれていたら、本当に有難うございます。

それで、細々ではありますが、私のブログも読んでくれている方がいらっしゃるのでね

書こうと思いつつ、最近の若い子は、綺麗な顔立ちでスラ〜とされておりますが、顎が

小さいですよね、横顔のラインがちょっと寂しい感じになりますよね、多分。

なので、やはり男らしいというか、骨格がしっかりしていると、なんか安心、安定感が

ありますよね。それだけなんです、はい。

漫画を描いてる時に、ブログにあれ書こうとか色々浮かぶんですが、実際描く時には

忘れているという……。メモしよう。

最近は、you tubeで都市伝説ばかり見ております。

面白いですね。

あ、それで、次は、かぐや姫の話をBLで描こうと思ってるんですけど、かぐや姫

ヒューマロイドではないかという説が面白いなと思いました。

あと、私、月が好きなので、描きます。

このブログを読んでくれている方が、私の漫画を見てくれているのかわかりませんが、

上手く出来たら、見て下さい。はい。

私生活の話を書いてもいいのですが、おばさんの一日の生活の話なんて、面白くないで

すよね??

でも、私の生活には、漫画を創作する時間は、とても大切になっております。

皆様も何か大切にされている事はあるでしょうか?

私は、自分の描くキャラを愛しております。自己満足感が半端なく、なんか複雑な

気持ちにはなりますが、おそらくモノを作る人は、皆そうだと思います。

愛ゆえの同人漫画ですからね。

もうすぐバレンタインという事で、島田さん×零くん(3月のライオン)のイラスト描き

ました。

私も誰にももらえなさそうな身内にあげようと思います。

f:id:marumira22:20190208232719j:plain

f:id:marumira22:20190208232746j:plain