中島くんの blog

基本腐女子のみがわかる内容です。

12月は、みんな忙しい。

今年何をしていたのかとかって、すぐ思い出せますか?私は、何も思い出せませんが、今年はダイエットというか、筋肉を付けようと思い、軽い筋トレとストレッチを始めましたね。夜中に漫画描くので、その時にダラダラお菓子食べるので、ぶくぶく太ってきていて、まずいな〜と思っている時に、職場で健康診断があり、コレステロール値が高くて、上司に病院に行きなさい。と言われたのが、きっかけです。春の健康診断には、いつも感謝しております。それで、コーヒー好きなので、ブラックにして、一切お菓子をやめて、タンパク質をとるようにしました。タンパク質って、意識してないと、全然取れないんですよね、なので、プロテインで取るようにしました。You Tubeで筋トレとか教えてくれる動画って、めっちゃあるじゃないですか?ストレッチして、筋トレしてみたいな。何ヶ月か、頑張ってたんですけど、なかなか上手くいかなくて、でも、ストレッチすると、身体は楽だし、足とかつらなくなるし、首こりと肩こりがひどいので、改善されるので、続けてて、そのトレーナーさんとか整体師さんを違う方にしたりして、続けてたんですよね。あと、今年は毎日、山のようにトマト食べましたね、大好きなので、トマト( ^ω^ )あと、ベビーリーフとか、葉っぱ系野菜好きなので。それで、夏ぐらいから、ちょっとお名前出しますけど、美容整体アビアランスTVというチャンネルを知りまして、元々ちょっと拝見してはいたんですけど、それまで、夜のそのストレッチ時間が伸びてきてて、負担を感じていたので、そのアビアランスTVは、割と時間も短いし、さくっとしているので、短い時間で終わるし、その井上先生の説明がすごくわかりやすくて、納得できるんですよね。私たちアラフォー世代やアラフィフ世代向けというか、美顔系も多いし、有り難いんです。それで、今までの成果かもしれませんけど、脇肉が引き締まったというか、あっ、筋肉ついたなって思って、人から痩せたねって言われる事はないんですけど、自分では満足しております(°▽°)今では、またガンガンお菓子食べてますけど、コーヒーは甘いのは飲めなくなりましたね。プロテインも良いのを見つけて、高いので毎日は飲めないので、ヨーグルトと魚肉ソーセージとかで補ってます。私は、そんな事しててもう師走か〜と感じなんですけど、家族には色々あって、色々心配で、ストレスも感じてますが、自分自身が元気でないと、支えてあげれないので、身体動かして、すっきりして、漫画描いて癒されてという1年でした。それで、まぁ毎回大した話は描いてないのですが、創作なので、そのカップルのその後とか考えるの楽しいんですよね、私は付き合ってからの過程が好きなので、その後の日常生活とかダラダラ書きたいんですよー。なので、今回は最近描いてた「愛されて、愛されて、愛されて、愛す。」の2カップルの設定的なもののイラスト載せておきます。これも、コメントで続きないんですか?って書いてくれた方のおかげなんですよね。ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)私も気にはなってたんですけど、それで、楠と桐谷をくっつけるつもりだったんで、でもそこまで持ってゆくモチベなかったんで、本当助かりました。たまにですが、そのような優しいコメントもらえると、本当嬉しいです。みてくれている人いるんだなーって思います。pixivって大きいですから、わざわざ私のみてくれているんだなって思うとありがたいです。本当ありがとうございます!!( ´ ▽ ` )次回描くのは決まってますので、とりあえず、頑張りますね。絵本なんで、フルカラーとか…?無理かなー…今日、原作届いたので、今から読みます( ̄^ ̄)ゞ皆様もお身体気をつけて、健やかに新年を迎えましょうね。あと、紅白にまふまふさん、出られるの楽しみです(*´꒳`*)

f:id:marumira22:20211204142945p:plain

f:id:marumira22:20211204143018p:plain