中島くんの blog

基本腐女子のみがわかる内容です。

私が そらまふが好きな理由

音楽を全く聞かない私が、最近は、ニコ動の歌い手さんが歌ってみた〜と投稿してくれているボカロ曲ばかり聴いているのです♬

まぁ、きっかけは、黒子のバスケYou Tubeで検索した時になんだかんだと見てて、そらるさんの歌う「雨き声残響」を聞いて、とても感動した事が始まりです。

よくシステムは、わからないし、ニコ動を見てないので、詳細はわからないのですが、

素人さんが作曲したり、作詞したり、歌ったりとボーカロイドというソフト?で作って

投稿していらっしゃるのでしょうかね? 違ったらゴメンなさいm(_ _)m

「素人さんが、こんな事できるの?すげ〜!!」て感じでした。絵師さんというか、それに合わせて、うまくアニメーションが作られていて、どうやって作ってんの?て感じでした。

私も、レベルは低いですが、コツコツ毎日絵を描いて、1人でウンウンと悩んで、どうしていいのかわからぬまま、過ごしてましたので、勝手に共感してたんですよ( ̄▽ ̄)

まぁ、今もそうなんですが、プロの方に比べると、私の描くものは、とても野暮ったい、なんか紙芝居みたい…と落ち込んでました。絵柄も古臭いですからね、私(ー ー;)

閲覧数も伸びないし、背景は描けないし、顔漫画になるし、割と悩んでました、毎日。

今もそうなんですけどね(´・_・`)

で、やっぱり、BL雑誌にガンガン投稿して、同人誌作って、イベントに参加して…

日常の家事やら、仕事やらしてら、とてもじゃないが、無理だし、「う〜ん」と悩みつつ、そらるさんやまふまふさんの動画を見ていたのです。年も食うてますから、焦るんですよ、私の場合、いつ止めてもいい状況ですしね、誰も困らないし、掃除サボって、ごはん手抜きしつつ、子供らに、白い目で見られつつ、こそこそ描いてますからね(BLしか描けないので)