中島くんの blog

基本腐女子のみがわかる内容です。

私が そらまふが好きな理由②

というわけで、断念しようかと思いつつ、ちょうど私は、ペン入れはGペンでするので、上手く描けなくて、もう本当に日々泣きながら、描いていたのですが、そらまふが「引きこもらないラジオ」というのを動画でアップしていて、お二人がリスナーさんの質問に答えたり、色々してはったんですよね、いつも、絵を描きながら、イヤホンで聴いているのですが、リスナーさんが、音楽をやりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?みたいな質問に答えていらっしゃってね、そらるさんが、(正確ではないですが)カラオケで歌ったり、仕事しながら、歌を作ったり、歌ったりとプロとしてしていなくても、「楽しい」と思うのならば、それでいいのではないか。人生が、それで楽しくなるのなら、それがいいんじゃないの?みたいな事を、おっしゃっていて、私は、もうなんていうか、目から鱗というか、(そうかもしれない)と思いました。

なんていうか、素人がプロの真似事みたいに、漫画を描いて、皆さんに見て頂いて、得意げに振舞っているようで、どこか、気恥ずかしさが、常にあったのです、私。

でも、下手でも、描いている時が、一番楽しい。上手く描けなくても、ペン入れしている時は、とても楽しいのです。

とても、気がラクになりました( ;  ; )

それからは、描きたいものを描いて、自分なりに悪いとこを直すようにしたり、とりあえず、毎日絵を描く、何なりか描く。を続けているのです。

最近では、こんな絵を描きたいと思うと、何とかそれなりに描けるようになってきました。

プロとして描くのは、ほぼ無理だろう、でも雑誌に投稿もしたいし、チャレンジはし続けたいと思います。

今回の「この気持ちは何と呼べばいいのでしょうか?」を描いたおかげで、続けて話が浮かんできたわけですから、描いてよかったなとしみじみと思うのです。

f:id:marumira22:20170528163425j:plain

せっかくなので、苦手なイラストを描いてみました( ^ω^ )

カラーの技術がないので、ぼちぼち練習しなきゃ…(ー ー;)

ほぼほぼこのブログは読まれていないけれど、読んでくれた方、ありがとう!!