中島くんの blog

基本腐女子のみがわかる内容です。

謎多き歌い手さん 腹話さん

普段、私はYou Tubeで歌い手さんの歌をよく聴いているのですが、まふまふさん、そらるさん、メガテラさん、EVEさん、いすぼくろさん、ウォルピスカーターさんなどなど…

皆さん、お上手なのですが、音楽音痴の私が、この人すげ〜っ。何がどうなってんの?加工なの?アレンジなの?全くわからないわ!って衝撃を受けたのは、腹話さんです。

どんな感じとか私には、上手く伝えられないのですが、色んな音が入ってて、ただ歌っ

ているだけでなく、腹話さんの世界観に一曲が仕上がっているというか、同じ曲を他の方が歌っているのと、腹話さんが歌っているのとは、全然違うのです。ニコ動でも拝聴したのですが、謎というタグがよくついています。ご本人さんの情報が、不明で、歌っている曲も、メジャーではないような…違ってたらすみません。

ニコ動では、ラジオもしていらっしゃって、お声がとても素敵でした。お若いのか、中年なのか、全くわからない雰囲気で、私の中では、イメージが膨らまなくて、今回この話が書きたくて、それならイメージ画を描きたいと思っていたのですが、なかなかできなくて、時間がかかってしまいました。

勝手に描かせてもらうのも、恐縮ですし、ファンの方にも、失礼になってしまうわと思うと、ペンが進みませんでしたが、どうしても書きたかったのです。

「レッド・パージ!!!」「アイ」「グルカゴン」「祭りだヘイカモン」「イリヤイリヤ」「裏表ラバーズ」などが、とてもかっこいいですよ!♪( ´▽`)

アルバムも出されているようなので、是非購入してみたいと思ってます。

あんまり絵も上手いわけではないのですが、せっかくなんで、腹話さん、こんな方かしら〜?と想像力をフルに屈指して描いてみました。

あともうひと方、私が今、大好きなゲーム実況者の方がいるので、次回書きたいと思います。この方も、描くのある意味、難しいです…人気ある方ですし(。-_-。)

頑張ってみようかな

で、今回Pixivの方で、大阪の話描きました。漫才師を目指す攻×相方に選ばれた先輩受となっております。今回は、この2人以外にもたくさんのキャラが出てくるので、描くの楽しみです。

よかったら、続き物になりますが、閲覧してみて下さい。

f:id:marumira22:20180514084928j:plain

f:id:marumira22:20180514084938j:plain